田村隆成「運命を拓く」

政治・経済などを占いの観点から研究しています。

人の攻撃は鋭いが責めらると弱い・・?命式表からみる山尾志桜里氏

 山尾志桜里 - Wikipedia

f:id:abcd1603:20160429195839j:plain

f:id:abcd1603:20160429195434j:plain

 検事出身であるが、中心星が「傷官」で反体制派の立場に立ちやすい。

「保育園落ちた、日本死ね」のブログを国会で取り上げ一蹴。

注目を浴び、議員2期目にして民進党政調会長に抜擢される。

しかしガソリン代が地球5周分という、嘘の政治資金を報告し、しかも秘書がやったともいい、自分は知らなかったと逃れようとしたが、まずいと判断し謝罪をしたが、時すでに遅し。

「傷官」は人の攻撃は鋭いが、相手を傷つけるが自分もまた繊細で傷つきやすい。山尾氏の場合は、偏印が3個あり甲と己が干合しておりますので、傷官は押さえられている。攻撃に徹しきれない。

議員歴2期目で政調会長抜擢。野党は日頃、説明責任と言っているが山尾氏はこれで説明できたと思っているのだろうか?説明できなければ政調会長を辞職すればいい。

そういう判断ができないから、岡田民進党党首、枝野幸男幹事長では政権は取れそうにない。迫力不足である。

 

0学占いでは、山尾氏は土星人。今年は充実の年。来年から冬。岡田克也党首は土星人の女星、天王星枝野幸男幹事長は金星人、真冬の真っ只中の0。

世論調査でも民進党の支持率は7パーセント下落。

民進党の政権奪還など夢のまた夢である。

 

 

f:id:abcd1603:20160501002840j:plain

 

政治資金問題

政治資金団体「桜友会」が、2012年分の政治資金収支報告書に山尾から政治資金規正法で定める上限額を超える1114万円の寄附を受けたと記載していたことや、山尾が代表を務める民主党愛知県第7支部が桜友会から2012年に10回にわたって計899万円の寄附を受けたと収支報告書に記載したにも関わらず、桜友会側の収支報告書には5回分423万円分の寄附しか記載されていなかったことが、2016年3月31日付の週刊新潮に報じられた。

さらに、第7支部は同じ2012年に年間230万円分のガソリン代を出費したと記載、同じ店舗で一日10万円分のガソリン代を出費するなど他の問題箇所も指摘されている。政治活動としては額が大きすぎるとの指摘も上がっており、民進党岡田克也代表も「きちんと調査し、あまり時間をかけずに説明することが求められている」としているが、山尾は「事実を確認中」を繰り返し、その後、4月6日になって記者会見を行い、ガソリン代に関してはプリペイドカードで支出されたとされていたが、料金をチャージした形跡がなく、支部と無関係に支出されていたことを明らかにした上で、既に退職した元公設秘書が私的に流用したと主張したが、連絡は取れないとし証拠も提示しなかった。桜友会が寄附の上限を超える寄附を受けていたことについては事務的ミスであると主張した。さらに2014年の収支報告書でも「新築祝い」名目で選挙区内の店舗に2万1000円の支出についての記載があったことも判明したが、こちらについては記載ミスと釈明した。 4月20日の記者会見においては、ガソリン代の出費に関して元公設秘書側と真相究明に向けて双方の弁護士で交渉していることを明らかにし、元公設秘書に対する法的措置も含めた対応を検討している、と述べた。

 

Wikipediaより抜粋

 

 

 

山尾政調会長はとてもユニークな経歴の持ち主です。人気ミュージカル「アニー」で初代主役を務めています。いわば元祖・子役といわれる存在でもあります。また7度目の挑戦で司法試験に合格を果たし、検察官として司法の場で責務を担ってきました。

 

「アニー」の初代主役と検察官というイメージがあまりにもかけ離れているだけに、かえってインパクトが強く関心を抱いてしまいます。そんな山尾政調会長は1974年7月24日生まれ K227 青い手  白い風  音6です。

 

このキンナンバーをみると、メッセージ性と繊細さをもった「白い風」があるためミュージカルの主役は大いにあり得るでしょう。また体験とともに「企画力」をはじめとしたさまざまな能力を発揮するにちがいありません。めげずることなく7度も司法試験に挑戦した体験、また5歳の子育て中であることなど、すべてが責任を果たすための好材料になっているように思えます。

 

「青い手」が人の痛みを感じると、それが大きな推進力になります。まだ当選2回の若手議員ですが、多くの体験を積み、将来を嘱望される議員になっていただきたい。そう願います。

 

越川宗亮 シンクロ通信 3月28日より

 

 

広告を非表示にする