読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

田村隆成「運命を拓く」

政治・経済などを占いの観点から研究しています。

SMAP解散騒動から関係者の運勢、相性をみる①【四柱推命、0学、マヤ暦】

WikipediaSMAP解散騒動なる項目が特別に記載されている。

 

SMAP解散騒動 - Wikipedia

 

オリッンピック開催中にSMAP解散を発表したことは、国民の興味がオリンピック向いている時ならば大きな波紋を起こすことを避ける意味であったのだろう。

もちろん契約の期間のこともあったであろうが。

SMAPはデビュー日である9月9日から1年契約で毎年自動で更新される)

 

事件は今年1月13日、SMAP解散か?とスポーツ紙などに報じられた5日後、1月18日にメンバー5人がテレビに生出演し、謝罪し、一旦解散を回避した。

 

今回の解散騒動から、関係者の運勢と運気さらに関係性いわゆる相性を観てみたい。

 

 

実はこの騒動の引き金とされているのが週刊文春に掲載された記事である。

 

f:id:abcd1603:20160828200837j:plain

 

matome.naver.jp

 

ジャニーズ事務所副社長メリー喜多川さんが 、娘の藤島ジュリー景子さんを将来のジャニーズ事務所の社長にと公式に明言。

昨年8月、SMAPの産みの親というべき飯島三智マネジャーのを週間文春社に呼びつけ、記者の前でSMAPと一緒に出て行けと罵倒したのだ。

(2015年1月29日号週間文春)

 

公開説教から本年1月12日、飯島三智チーフマネジャーは辞職することになる。

 

 

メリー喜多川副社長は、1926年12月26日生まれ。

0学では「火星」で、昨年の文春発言の時期は、冬の清算の年。

精算年・・冬の運気が明け始める。新しいスタートに向け準備を始めるべき地点だが、実際に物事を開始するのは早い。トラブルに見舞われることもある。文字通り精算される時期。

 

娘の藤島ジュリー景子さんは、1966年7月20日生まれ。

午年の「金星」。昨年から真冬の真っ只中。

本年は

0年・・運気が停滞。物事を始めようとしても上手く行かず、得たものを失うことも。流れに合わせて行動、協力することが良いとされる。無理は禁物な冬の運気のど真ん中。周囲の感謝が大切。

 

ジャニー喜多川社長は、1931年10月23日生まれ。

海王星」で本年は健康の年。

健康年・・好調に進んでいた運勢に疲れが出て、物事が少し停滞する。健康を害したり、運気の流れがさえぎられやすい。次のステップに向け方向修正することで無事乗り切れる年。

 

解散回避を必死にくいとめようとしたが後の祭りとなった。

これだけの人物の運気が重なる中で、ジャニーズ事務所は約200億円以上を本年だけで失ったという。

 

メリー喜多川副社長はSMAP木村拓也さんを除いて、踊れない、歌えない。

アイドルとして認めていなかった。

事務所からみれば落ちこぼれグループを国民的グループに育て上げたのは飯島三智辣腕マネジャーであった。

 

 

 

まずはこの騒動の発端となった、メリー喜多川副社長の運勢をみてみよう。

 

メリー喜多川副社長

1926年12月25日生まれ。

f:id:abcd1603:20160828231353j:plain

 

ジャニー喜多川社長は弟になる。

弟のジャニー喜多川さんと共に多くのタレントを育て上げた反面、事務所の方針に従わないタレント、不祥事を起こしたタレントは厳罰に処した。

 

0学では火星。今年は開拓の年である。

日干「戊」

「正財ー食神」で財運、信用を重んじる人物。

 

ジャニーズ事務所はこのお姉さんの存在が大きい。

 

大運が46歳~75歳まで「戊」に対して「身旺」になっている。

 

最も発展した時の運勢である。

 

マヤ暦ではキン番号21の赤い龍、白い魔法使い、音8。

 

「赤い龍」は血族の関係を大事にするので、娘・藤島ジュリー景子さんを最優先することでこのような事件になったとも言える。

 

「赤い龍」の神秘キンである「黄色い太陽」を持つのが中居正広さん。

類似キンはである「白い鏡」は木村拓也さん。

木村拓也さんにとっては、ガイドキンの関係性でもある。

 

木村拓也さん:マヤ暦KIN129、赤い月、白い鏡、音12

中居正広さん:マヤ暦KIN42、白い風、黄色い太陽、音3

 

 

f:id:abcd1603:20160828201021j:plain

f:id:abcd1603:20160828201034j:plain

 

 

 

次期社長として注目を浴びている藤島ジュリー景子さんの運勢はどうだろうか?

藤島ジュリー景子さん

1966年7月20日生まれ。

f:id:abcd1603:20160828231418j:plain

 

メリー喜多川副社長の娘であり、ジャニー事務所代表取締役副社長。

次期ジャニーズ事務所の社長の後継者とするなかでのSMAPの解散騒動。

2015年1月29日号、週間文春にて次期社長の派閥争いが公になった。

 

0学では金星

昨年より真冬の真っ只中。トラブルでのSMAP解散。

 

日干「庚」印綬ー正財」

 

印綬破格の状態。

印綬」が2つと「偏印」がある。

印綬」は母親の星だからかなり溺愛される運勢をもつため、ワガママになりやすい。

大運で54歳~73歳まで「己」「戊」が廻っているので埋金状態に入る。

 

今後のジャニーズ事務所の運営を藤島ジュリー景子さんに任せるのは厳しいのではないだろうか?

 

マヤ暦では、キン番号163の青い夜、赤い地球、音7。

 

「青い夜」の神秘キンにあたる「白い鏡」を持つのが、木村拓也さん。

反対キンにあたる「赤い空歩く人」を持つのが、飯島三智さん。

「赤い地球」の類似キンにあたる「白い風」をもつのが、ジャニー喜多川社長。

 

次期社長候補として同じく名前の挙がっていた飯島さんとは反対キンの関係。

反対キンの関係はビジネスパートナーとしては良い相性。

互いに尊重し合う関係であれば、このように騒動は大きくならなかったのではないだろうか。

 

音の関係性からみれば、藤島ジュリー喜多川さんの音7と母親であるメリー喜多川副社長の音8連携関係である。

この連携関係は前に来る音が状況を切り開き、後の音がフォローに回るパターンが一般的。この関係性で親子の結束も固く、反対キン関係の飯島さんは退社へと向かうしかなかったのではないだろうか。

 

メリー喜多川副社長:マヤ暦KIN21、赤い龍、白い魔法使い、音8

ジャニー喜多川社長:マヤ暦KIN223、青い夜、白い風、音2

*飯島三智さん:マヤ暦KIN213、赤い空を歩く人、赤い月、音5

木村拓也さん:マヤ暦KIN129、赤い月、白い鏡、音12

 

 

 

f:id:abcd1603:20160828201053j:plain

f:id:abcd1603:20160828201102j:plain

 

 

では、SMAPの元チーフマネージャ、飯島三智さんの運勢をみていこう。

 

飯島三智さん

1958年2月20日生まれ。

f:id:abcd1603:20160828231440j:plain

 

0学では土星

今年は充実年である。

戌年0スター

 

現在、中国ビジネスに奔走。

最近では、芸能界で最も権力を持つとされる芸能プロダクション・田辺エージェンシー社長の田邊昭知氏と、極秘で会談を行っていた。

 

飯島三智さんはSMAPの育ての親と言われ、結成当時からプライベートでも母親代わりでもあった。

SMAPがデビューした当時は事務職として勤務。

メリー喜多川副社長にとってお荷物とされていたSMAPを任され、国民的アイドルに育て上げたことで、テレビ局などに対し大きな力を持つ。

 

SMAPをバラエティー番組やトレンディドラマに売り込み、ジャニーズアイドルの新機軸を打ち立てた伝説的人物である。

 

四柱推命でみると、

日干「戊」

「偏官ー偏官」 長生

「偏官」は義理人情の人であり、弱気を助け強気をくじくタイプ。

親分肌。

行動家でSMAPデビューの為に、走り廻ったことがわかる。

 

「比肩」が3個あり、負けず嫌いで反骨精神を持って乗り越えてきたと思われる。

「偏官」は権力志向が強い人物。

次期社長をめぐる権力闘争に拍車がかかったのではないだろうか。

 

マヤ暦ではキン番号213の赤い空を歩く人、赤い月、音5。

 

「赤い空を歩く人」は、成長を手助けする神。

SMAPの一人一人を如何に面倒見てきたか。

「赤い月」は命掛けで使命に生きる神であり、バラエティー、トレンディドラマとジャニーズアイドルの新しい流れを作った人である。

 

飯島三智さんの「赤い空を歩く人」と、特に可愛がっていたという香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの「黄色い星」は神秘キンの関係。

藤島ジュリー景子さん、ジャニー喜多川社長の「青い夜」とは反対キンの関係性になる。

飯島三智さんのガイドキンの「赤い龍」をもつのは、メリー喜多川副社長。

 

メリー喜多川副社長とはガイドキンの関係であり、本来なばら良い方向へ導いてくれる存在だったはず。ガイドキンは一方通行の想いでもあるので、本人の気持ちは届かなかったのではないだろうか。

 

香取慎吾さん:マヤ暦KIN108、黄色い星、赤い蛇、音4

稲垣吾郎さん:マヤ暦KIN259、青い嵐、黄色い星、音13

藤島ジュリー景子副社長:マヤ暦KIN163、青い夜、赤い地球、音7

メリー喜多川副社長:マヤ暦KIN21、赤い龍、白い魔法使い、音8

ジャニー喜多川社長:マヤ暦KIN223、青い夜、白い風、音2

 

f:id:abcd1603:20160828201124j:plain

f:id:abcd1603:20160828201342j:plain

 

 

 

このSMAP騒動の実質的責任者である、ジャニー喜多川さんの運勢をみてみよう。

 

1月の時点でSMAP5人がテレビで謝罪をしたが、事務所の責任者はジャニー喜多川さんでありメリー喜多川副社長氏である。

 

 

ジャニー喜多川社長

1931年10月23日生まれ。

f:id:abcd1603:20160828231431j:plain

 

ジャニーという名前を名乗っているのはアメリカ、カルフォニア州ロサンゼルス市生まれだからだそう。

ロサンゼルスの高校とシテイ・カレッジを卒業。

1950年、美空ひばりのロサンゼルス公演の際、ステージマネジメントを担当。

ひばりさんと親しくなるなかで、これをきっかけで芸能界に進出することになった。

2011年にはギネス・ワールド・レコーズが「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」と「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」に認定された。

 

四柱推命でみると、

生まれ日、日干「辛」月上「戊」である。

大きな山の「戊」「辛」の金の輝きが消えている埋金である為、苦労が多い。

 

社会的に理解できない行動を起こしやすい。

 

月柱は、印綬印綬である。

 

しかし日柱は「正財」であるから悪妻がきやすい。

おそらく結婚していない?離婚しているか?

 

ジャニー喜多川社長といえば、タレントに対する性的行為で裁判を何度も繰り返し、同性愛行為が認知されている。

 

 

本年の0学でいえば健康の年になる。

 

今まで順調に上手くいっていた運勢が落ち着いてしまう次期。

全体的には上昇しているのだが、健康を害したりトラブルに見舞われたり、それにより運気の流れが悪くなり人間関係が上手くいかなくなることも。

SMAP崩壊を収拾するのは難しいのではないだろうか。

 

マヤ暦でのキン番号は223で青い夜、白い風、音2。

「青い夜」の夢を語り、夢の与える一方、見えない部分や囲い込むことがあり、更に「白い風」は繊細な感性が音楽界で花開いたのであろう。

 

「青い夜」は木村拓也さんの「白い鏡」と神秘キン

飯島三智さんの「赤い空歩く人」と反対キン

「白い風」は稲垣吾郎さんの「青い嵐」と神秘キン

藤島ジュリー景子さんの「赤い地球」と類似キン

中居正広さんとは同じ「白い風」をもつ。

 

藤島ジュリー景子副社長:マヤ暦KIN163、青い夜、赤い地球、音7

*飯島三智さん:マヤ暦KIN213、赤い空を歩く人、赤い月、音5

中居正広さん:マヤ暦KIN42、白い風、黄色い太陽、音3

稲垣吾郎さん:マヤ暦KIN259、青い嵐、黄色い星、音13

 

f:id:abcd1603:20160828201401j:plain

f:id:abcd1603:20160828201424j:plain

 

 

 

次回は、SMAPメンバーの関係性を紐解いていこうと思う。

 

 

 

 

*神秘キン・・互いに惹かれあう存在、刺激あいがある関係性。惹かれ合うがゆえに、激しくぶつかりあうときや、無性に腹が立つときもある
*反対キン・・お互いに無いものを補い合う、互いに学び合う相性。波長が合わない部分もあるが、視野を広げてくれる相性でもある。

*ガイドキン・・人生を導いてくれる存在。または反面教師。