田村隆成「運命を拓く」

政治・経済などを占いの観点から研究しています。

0学

0学で基本となるのが、人間の運命を支配する六王星と支配星、十二星座、そして運命グラフです。自分の運命、才能、性格、ものごとの相性はどうなっているのかを0学で知ることができます。

 

 

運気の流れは12の「期」をめぐる

0学では運気の流れを12段階でにわけていきます。それを12の「期」といいます。

0地点→精算→開拓→生長→決定→健康→人気→浮気→再開→経済→充実→背信→0地点・・・

運命グラフは、0地点でもっとも落ちこみ、決定にかけて少しずつ上昇していきます。充実期を境にまた降下して0地点まで落ち込むという形になっています。人はこのように運気が上がったり、下がったりを繰り返しながら年月を重ねているのです。

 

六王星と支配星

六王星とは、水王星、木王星、月王星、火王星、金王星、土王星の6つのことをいいます。そのなかには、陰と陽でわかれる支配星があります。水王星は、氷王星と水星。木王星は、海王星木星。月王星は魚王星と月星。火王星は冥王星と火星。金王星は小王星と金星。土王星は天王星土星になります。支配星は、人や時間の相性を見るのに有効です。運命グラフを見る際にも重要となる星です。

 

六王星、支配星にはそれぞれ特徴があり、六王星は感性タイプのホット星と、困難にも挫けないクール星に分けることができます。

ホット星 【水王星、月王星、金王星 】*月王星は比較的クール星寄りです。
頭で考えるというより感性タイプです。欲求に忠実で後先考えず行動する面があります。 執着心がなくクヨクヨしない反面、辛抱するということは苦手です。

クール星【木王星、火王星、土王星】*土王星は比較的ホット星寄りです。
ホット星とは反対にじっくり計画を練ってから行動するタイプです。感情や欲望に流されることはあまりありません。忍耐強く、多少の困難にも諦めない反面、過ぎたことを悔やんだり、未練を持ち続けたり内面に悩みを抱えがちです。

 

支配星の特徴ですが、陰は星によって程度の差はありますが、受動的で依頼心が強いタイプです。陽は能動的で自主的な行動をします。この陰と陽は性格が陰気だとか陽気だとかということではありません。

 

生年星座

生年星座とは、皆さんがよくご存知の干支です。その干支が、12の支配星と深く関わっています。干支は人間の運命を見事に示しており、古代中国の『殷』の時代には、すでに活用されていました。

子 = 小熊座
丑 = 牡牛座
寅 = 山猫座
卯 = 兎座
辰 = 龍座
巳 = 蛇座
午 = 子馬座
未 = 山羊座
申 = ヘラクレス
酉 = 鷲座
戌 = 大犬座
亥 = 大熊座

この生年星座の特性から、自分の性格、未来予想図、どんな人との相性がいいかがわかります。